ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

グランツ スタンドファスト 60年代 特級 従価 JAPANTAXシール

こんばんは。

今回は、グランツ スタンドファスト 60年代流通 日食扱い です。 

 f:id:amber_garden:20170420124539j:image

ホワイトベースのシンプルなデザインですね。ラベル下部の文字を見ると、

グレンフィディック&バルヴェニーディスティラリーと書いてありますね。

この時代はまだ、キニンヴィが無かったんですね。

 

というか、1990年に稼働したので、オールドボトルと呼ばれる部類のボトルには全く関係無いんじゃないでしょうか。

 

f:id:amber_garden:20170420180553j:image

JAPANTAXシール付きです。

f:id:amber_garden:20170420180631j:image

そして、60年代の正規輸入元とされている日食扱いです。沿革を調べようと思ったら、2016年に倒産してますやんか!!細かい特定出来ませんやんか!

 

との事ですので、1960年代流通とさせて頂いております。

 

この時代のフィディックはパフューム爆発のようですね。スリーリバースさんが古い樽を探し出すのを待っております。

ラストパフュームという名前でボトリングして下さい。

 

それじゃあ失礼します。