ジョニーウォーカー PREMIER (プルミエ/プレミア) 免税専売品 90年代

こんばんは。今回は、免税専売品のジョニーウォーカー PREMIER (プレミア/プルミエ)です。

f:id:amber_garden:20170628125907j:image

90年代に発売されていたようで、前期後期とラベルや形状が微妙に変わっていたと思いますが、ソースがうまく引っ張れません。 

f:id:amber_garden:20170628125940j:image

海外サイトのウイスキーエクスチェンジや、ウイスキーアンティークでは、閉鎖蒸留所も使用されているとの記述をいくつか見ました。

 

出自を知りたかったので、MHDに問い合わせました。

(以下は大体の流れを要約してます。実際のメールとは異なります。)

 

まず、「ジョニーウォーカー」「PREMIER」はいつ、どのあたりで売られていたのか?飲めるとしたら、どんな飲み方が合うのか?をメールで聞いてみました。

返答は、

⇨それだけでは分からない。写真をくれ。

 

、、、、自社の取り扱うブランドで、

まったく情報を持って無い事もあるようです。

 

 そこで、写真を前面/背面/キャップ付近の3枚を送りました。

返答は、

⇨輸入会社のシールが無いと分からないよ。背面の写真をくれ。

 

そこで、背面の写真は送りましたよ、と返信しました。

返答は、

⇨輸入会社のシールが無いと分からないや。あと、蒸留酒はあんまり劣化しないから、好きな飲み方で飲んでね。バイバイ!

 

以上が、MHDとのやりとりを整理したものです。

 

大変、参考になりました。

 

f:id:amber_garden:20170628130133j:image

冊子も付いて、割としっかりした佇まいです。 

f:id:amber_garden:20170628130055j:image

一応シリアルもあるのですね。

ディアジオ系列の閉鎖蒸留所で、ジョンウォーカーサンズに関連のあるところと言えば、、、、

 

すっと出てきません。分からないです。

閉鎖蒸留所の背面の写真があれば分かるんだけどな〜!

 

ともあれ、今回のスペシャルリリースのカリラ、どっかで出会えるかなあ。

 

ありがとう、MHD!

 

 それじゃあ失礼します。