ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

ロイヤルロッホナガー セレクテッドリザーブ 90年代流通 旧ボトル

こんばんは。今回は、ロイヤルロッホナガー セレクテッドリザーブ 旧ボトルです。

 f:id:amber_garden:20170710095551j:image

royal rochnagar selected reserve

知名度はありませんが、上品なシェリーを感じたいなら選択必須の隠れた銘酒。 

f:id:amber_garden:20170710095612j:image

50%をファーストシェリーでヴァッティングしてる様ですが、残りの半分の比率がどうなってるのか情報が出てきません。

 

バーボンで詰めてる事もあるようですがリリースは少ないようで、残りの半分はセカンドサードくらいをバランスよく合わせてるのかも知れません。

 

(サードとかになるともう影響は限定的で感じられるのはニュアンスくらいでしょうか?、、、少し前のバーショーのスプリングバンクシェリーって謳ってて、バーボン樽の間違いかと一瞬絶句しましたが、、)

 

飲んでないので何とも言えませんが、美味しかったですか?(飲んだ方へ)

 

f:id:amber_garden:20170710095636j:image

ともあれ、 こちらも完全なる限定品。

セレクテッドらしいので、良い樽が無かったら発売すらしないという情報も散見されました。

 

曰く、セレクテッド自体にもランクがあるようで、木箱のロットの方が上位らしいです。

そういえば、紙箱もちょこちょこ見ますよね。 (ボトルオンリーもありましたっけ?)

 

 ロイヤルを冠する数少ない蒸留所。

常設品ではハイエンドのボトリングを、出会った方は楽しんで下さい。

 

ボルドーワインを一滴垂らすと高貴な気持ちになれそうです。

 

お問い合わせはこちらまで

(paypalはほとんど全てのクレジットカードに対応しています)

 

それじゃあ失礼します。