ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

オールドラリティ 陶器 80年代 750ml 43% 特級 従価

こんばんは。今回も渋めのブレンデッド、オールドラリティ 陶器 特級 従価 です。

f:id:amber_garden:20170327113554j:image

 

バロックレイド社が出していた、BLのハイグレード版です。

バロッホレイド、と書いてあるサイトも見受けられます。

ゲール語は難しいですよね。

 

バリンダロッホはバリンダロックと書いてあるサイトは無いんですけどね。

ロッホインダールはロックインダールと書いてあるサイトは無いんですけどね。

ロッホゴルムは、、、

 

もう、不毛な事はやめましょう。

f:id:amber_garden:20170327180629j:image

京屋酒販という、あまり聞きなれない輸入業社ですね。八王子にまだあるんでしょうか。 特級と従価の文字が確認出来ます。

オールドラリティの話に戻りましょう。

バロックレイド社はこれらをボトリングしていた時、カリラを所有していたそうです。

ですので、キーモルトはカリラだとされています。時代的に言えば、オレンジカリラの時代でしょうか。12年表記もないので、80年代前半あたりでしょうか。

オレンジカリラはプレミアが付きすぎて全く手が出ません。

もうこれから見る事は無いのでしょうか。。

 

f:id:amber_garden:20170327181129j:image

 

注ぎ口のシールは剥がれていましたが、コルクはしっかりついています。

せめて、キングオブキングスみたいに蝋封してくれたらなぁと思います。

しかも陶器は状態が分からないので困ります。

あまり流通自体もないので、

出会った方は70年代カリラを楽しんで下さい。

それじゃあ失礼します。