ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

クイーンアン コルク栓 60年代流通 ダンピーボトル 海外流通品

こんばんは。

今回は、クイーンアン 60年代流通 コルク栓です。

 

f:id:amber_garden:20170802111911j:image

queen anne corkcap 60's

以前、「QUEEN ANNE」の小フォントラベルのスクリューキャップを記事にしました。

 

amber-garden.hatenablog.com

 今回は上記ボトルのコルク栓バージョンです。

もちろん、コルクの方が古いと思われます。

 

出荷先の違いで栓が分かれるなんて意見も聞きますが、出荷時期のタイミングや余剰在庫を並行輸入したりしていてずれるだけで、基本的には製造時期で変わっていくと思われます。

4/5quart 86.8proof 表記が見られます。

 

f:id:amber_garden:20170802111946j:image

裏面には何もありません。

海外流通品ですね。 ぼけててすいません。

 

f:id:amber_garden:20170802112002j:image

 

 液面も問題ないレベルです。

キーモルト的にはグレングラントとグレンリベットあたりでしょうか。

この時期はベンリアック、ロングモーンはまだ取得していないかもしれません。

(どこかに資料があったのですが。。。)

お問い合わせはこちらまで

 

 クイーンアンの記事も少しづつたまってきました。

各ブランドのクロニクル記事を書きたいものです。

ネットで買えるのはデカフォントのダンピーボトルくらいでした。

これでも結構な値段します。 

 


 

 

 出会った方はサムシングスペシャルにも少しくらい興味を持ってあげましょう。

それじゃあ、失礼します。