ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

スプリングバンク 陶器瓶(茶) ノンエイジ 80年代 特級 従価

こんばんは。

今回はスプリングバンク ノンエイジの陶器瓶です。80年代の特級 従価時代ですかね。

f:id:amber_garden:20170210083035j:image

 

ビッグSは相変わらずカッコいいですね。

 

マルーンフラゴンやストーンジャグなんて言われてます。12年表記の黒ボトルよりは渋くて好きですね。

 

f:id:amber_garden:20170210083555j:image

 

裏面には何もありません。

おそらく、750ml 43% で 特級 従価 の木下商事扱いだと思います。

f:id:amber_garden:20170210083704j:image

 

非常に無意味なのですが、パラフィルムが巻いてあります。

しかし、贈答用の箱ですし、蒸発も無さそうです。状態は非常に良いです。

 

ただ、陶器の道はイバラですよ。

私も何回地獄を見たことか。

程度の悪い物が多いんですよね。

 

でも絶対美味しいんだよなぁ、、、

 

絶対に、美味しいんだよなぁ、、、

 

前に紹介した赤アザミよりは前に流通しているものだと思います。

 

amber-garden.hatenablog.com

 どちらもかっこいいですね。

 

 

それじゃ失礼します。