ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

セントジェームズ 12年 80年代 特級時代 750ml 43%

こんばんは。

今回は渋めのブレンデッド。

セントジェームズ12年 80年代です。

(St.Jame's 12years old 80's )

f:id:amber_garden:20170214083741j:image

 

BBRのフラッグシップ的ブレンデッドだったのですが、いつの間にか無くなってましたね。

BBR = ベリーブラザーズラッドはカティサークとか作ってる例のあそこです。

 

余談ですが、BBRが詰めるグラントとかキャパが割とイメージ良いんですよね。なんでだろ、チョイスする人と好みが似てるんでしょうか。

 

f:id:amber_garden:20170214084130j:image

裏面はシンプルですね。

ラベルに微妙な空白があるのは輸入社シールとか貼る想定ですかね。

マスターブレンダーのサインとかあればカッコいいんですけど。

f:id:amber_garden:20170214084355j:image

 

渋いコルクです。

ちなみに表ラベルに12の表記がないセントジェームズはもうちょい古いです。

 

美味しいブレンデッドほど終売になる説、ありますよね。

 

それでは失礼します。