ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

タンカレー マラッカジン 復刻版 並行

こんばんは。

今回はタンカレー マラッカジン 復刻版です。 結構最近(2013年くらい)出た待望の再販品です。

 そして、既に絶望的に市場在庫の無いオールドトムタイプ。

 

f:id:amber_garden:20170425083032j:image

 

1999年〜2004年くらいまで、数年出ていたのですね。

ジュニパー抑えめの、特別レシピの復活だそうです。

これがまぁバーテンダーさんに人気でオールド市場でも中々良い値がつきます。

 

復刻版は10万本限定で出したと思います。限定の数じゃねぇ、と思ってヘラヘラ見ていたら完売です。

f:id:amber_garden:20170426095529j:image

改めて考えたらこれは全然オールドボトルじゃないですね。失礼しました。

 

以前記事にしたタンカレーの60年代流通と飲み比べたら面白そうです。

 

出会った方は、某考古学者と同じようにハイパードライのマティーニでどうぞ。

 

それじゃあ失礼します。