ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

【最安値で購入】ボウモア 12年 を一番安く購入したい!(送料も込みで)

こんばんは。

 オールドボトルを買っていても、たまに現行のボトルを飲むときありますよね。

新旧飲み比べしたいときとか、新ラベルになったときに直前のラベルをまとめて買いたいときとかです。

 

ボウモアもちょこちょこ変わってますね。

年数表記なしが数ラインナップ出だした時期にもひっそり変えてたような気がします。

個人的にまとめて買っておいた方が良いと思うものもあります。

ブラックロックと9年シェリーですね。絶対見つけたら買っておいていいです。

 発売時の値段なら、という条件付きですが。)

 

まぁ、まとめて買いたい。そんな時はなるべく安く買いたいのが人情です。

酒販業界が潤わないと、良い原酒が日本に持ってこれないって考えもあるかと思いますが、そこは一度置かせてください。

 

 

送料も込みで安い順に表示できるようにしてます。

 

ボウモア12年 700ml を安い順で並べる を検索

 

配達先は「東京」になってますので、ページ右上のタブから変更してみてください。

今ではフルボトルで3500円くらいなんですね。

前は3000円切るくらいが感覚としてありましたが、通販だとこんなもんでしょうか。

送料抜いたら大体同じですね。という事はあんまり変わってないんでしょうか。

 

古いボウモアを飲もうと思ったら、割といい金額を出さないといけません。

カモメラベルもいい具合に高くなってますし、ダンピーなんかはもう普通の人はほぼ飲む機会は無いでしょう。

 

 ↓ダンピーの記事ですが、約3年前に書いてます。そこから考えると値段の上がり方は

そうでもないのかな?という気持ちがします。

amber-garden.hatenablog.com

 

 

古きを知り新しきを、、、という言葉もありますが、まずはスタンダードということで。

 

現行のボウモア12年を飲む場合は安く買ってチャレンジしてみてください。

 

それじゃあまた。