ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

1976年詰 オールドグランダッド バイセンテニアル 4/5quart 86proof

こんばんは。

今回は久しぶりにバーボンです。

1976年ボトリングのオールドグランダッド バイセンテニアル 4/5quart 86proof 

です。 

f:id:amber_garden:20170215082611j:image

 

アメリカ建国200周年を記念してのボトリングです。

この年は色々なディスティラリーが記念ボトルを出したようです。

 

バーボンはbicentennialでバイセンテニアル

 

スコッチはbicentenaryでバイセンテナリー

 

ただ、言ってみただけです。

 

f:id:amber_garden:20170215100534j:image

 

輸入シールは無しです。

デキャンタボトルは相変わらず美しいです。

f:id:amber_garden:20170215100637j:image

 

白鷲が彫り込まれています。

割と手の込んだ造りで中の原酒も良いチョイスしてるんだろうな、と言うのが伝わります。

114だけじゃなくこちらも人気ですね。

 

出会ったら、トランプの話をしながら飲んでみて下さい。

 

それでは失礼します。