ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

サントリー エンジェルズブレンド (angel's blend) 500ml 43%

こんばんは。

今回は久々の国産です。

f:id:amber_garden:20170314083034j:image

 

サントリー angel's blend (エンジェルズブレンド) 500ml 43% EXPORT ONLY 

 

です。サントリーによれば、

1996年〜1997年にかけて、台湾で限定発売されたもののようです。

 

約2年間のみの流通、しかも免税店等の流通の為、限りなくモノは少ないと思われます。

エイジング等は不明ですが、シェリー主体なのかなとも感じます。

 f:id:amber_garden:20170317083205j:image

 

ちょっとしたブックレットには、

"天使の分け前ってあるけど、それとは関係なく、天使ぐらい華やかなウイスキーだよ"的な事が書かれています。

 

英語の部分にはバレルの文字が見えますが、単純にカテゴリとしての樽を差していると思われますので、バーボン樽使用ということでは無いと思います。

 

f:id:amber_garden:20170317083144j:image

 

リボンやらキャップやら、割と手が込んでいます。500mlということを考えると結構グレード高め設定なのかも知れません。

 

なかなかバーでも出会える事は少ないと思います。

ネットショップではちらほら見かけます。まず、存在自体が知られてないと思います。

限定された2年間の間で、台湾に行く人は何人くらいでしょうか。

しかも、その行った人がウイスキーに興味を持っている確率は??

となると、なかなか幻とも言えなくもないですね。

 

それじゃあ失礼します。