ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

タンカレー ジン 1970年代流通 スペシャルドライ ティンキャップ直後

こんばんは。今回は70年代流通と思われるジンをご紹介します。

ティンキャップ直後と思われる、タンカレー スペシャルドライ です。

f:id:amber_garden:20170209094550j:image

 

渋いですね。

消火栓やらシェーカーやら言われてますが、完全に消火栓ですね。間違いなく、そうです。

 

 

昔の消火栓もシェーカーも見た事無いですけど。

 

味わいはと言うと、門外不出のレシピと

言う事で今のタンカレーと同じかな?と思った方は、是非飲んでみましょう。

 

表ラベルに、1quart と 94.6proof と印字されています。

約946ml と 47.3% ですね。

f:id:amber_garden:20170209095931j:image

 

輸入会社のラベルも無いので、海外流通かと思われます。

キャップ部分は、

f:id:amber_garden:20170209100034j:image

プラキャップ?のショートスクリューです。この後、金属キャップに変わるのですが、流通年代の特定が難しいですね。

あまり、情報がありません。

海外のオークションサイト(エクスチェンジとかアンティーク)だと70年代とされていますね。⇒最近(2017年4月)になって再検索したら1960年代とする記事が増えています。

 

どういった事情でしょうか。

マラッカジンの記事もよろしかったらどうぞ。

 

amber-garden.hatenablog.com

 夏場にさしかかるとジンが美味しくなってきます。

 

出会った方は、フィーバーツリーで割ってジントニック一択です。

それじゃ失礼します。