ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

【90年代免税専売品】ジョニーウォーカー DECO デコ 350ml 43%

こんばんは。

今回のオールドボトルはジョニーウォーカー DECO です。

まずは写真をどうぞ。

f:id:amber_garden:20180125122443j:image

johnnie walker DECO 350ml 43% 90's dutyfree 

デコラティブですねぇ。

 そちらのデコではなく、アールデコ様式を意識したデザインのようです。

しゅっとしてますね。

90年代前半くらいに免税専売品として流通していたボトルのようです。

 

f:id:amber_garden:20180125122500j:image

ネックにはストライディングマンが見えます。

90年代カーデュにも見られる傾向ですね。 

ブレンディングの方向性はよくわかりませんでした。

恐ろしく説明がないんですよね。

 f:id:amber_garden:20180125122516j:image

 筒状のケースの下部には”STRIDING FIGURE”の文字が。

何かの記念にちなんだボトリングなのでしょうか。

この時代の免税ボトルと言えば、ジョニーウォーカーエストが有名ですが、

そちらはまた改めて記事に出来たらいいなと考えています。

 

楽天ではまぁまぁいい値段になっています。

350mlでですよ!!?!厳しい世の中ですね。 

 


 

 

 それじゃあ、失礼します。