ウイスキーの庭

主にオールドボトルの紹介をするウイスキーブログです。基本的にテイスティング記事はありませんが、ほぼ毎日ウイスキーを飲んではいます。

ワイルドターキー 12年 飛翔 ゴールドラベル 1991年ボトリング

こんばんわ。

今回はバーボンです。(最近バーボン多いかな、、)

ワイルドターキー 12年 飛翔・ゴールドラベル 1991年流通 です。

f:id:amber_garden:20170322101035j:image

wild turkey 12y gold

こちらを向いてるラベルの一個前ですかね。

いや、、その前に正面ラベルの上の方で飛んでたラベルもあったような。。

(デュプリケーションとは別で)

 

と言いますか、ゴールドターキーってかっこいいですね。

色合いもガツンとしたチャーの樽で熟成してるなぁという感じです。

f:id:amber_garden:20170322101432j:image

リミテッドエディションらしいですね。

f:id:amber_garden:20170322110910j:image

この時期にはネックキャップに、ボトリング年月日が印字されているものもあるのですが、こちらは無いです。

 

 

1991年のボトリングなので、逆算すると1979年以前の原酒を使用しているはずですね。

f:id:amber_garden:20170322111050j:image

 

今では、ちょっと前の12年もレアになってしまいました。

 諦めて、デイリーでは13年ですね。

ピリッとしてて尖ってますが。

少し前にケンタッキーレジェンドも記事にしています。

意外と色々なエディションが出てますよね。

 

amber-garden.hatenablog.com

 加水版とカスクストレングス版があります。

そして今回の記事と同じタイプのワイルドターキー12年を調べました。

以下になります。

 


 

 ずいぶん高くなってる!この時期のターキーこそが、ターキーたる所以の値段ですね。

 

それじゃあ失礼します。